自炊


本を電子化して保存する事を何故
自炊というのか知りませんが、書棚が
一杯になったのでせっせと自炊しています。
写真は紀伊国屋の本棚用ソフトです。
本屋を徘徊しせこせこ自炊する---
一種のオタクです。


朝のウオーキング


ウオーキングに行ってきました。
今朝は昨日の雨もあがり、涼しい風が吹きまくって絶好の
コンディションです。
私が歩く定番のコースは2つあり、河川敷の遊歩道を歩く。
又は近所に桜山という低山があり、そこを登るコースです。
今日は遊歩道を歩きましたが、めぼしい風景に出会えば
スケッチをすることもあります。

夢前川の中州

kasennakasu

眼科に行く

台風10号がUターンしたせいで近畿地方は朝から大雨です。
今日は眼科を予約していたのでその中を行ってきました。
車の運転には差し障りないものの、以前から遠くが見にくく
メガネを変えても大して改善できませんでした。
思い切って眼科に行くと歳相応の白内障といわれました。
「手術をすれば良くなるが、するかしないかは貴方の気持ち
次第です---」と下手な占い師の様な事を言われ、
気が短いほうですから「じゃあお願いします」といったら、
「あいにく来年の1月中旬まで空きがない」 とか。
それでいいからと予約してきた訳です。
プロフィール

シンとケイ

Author:シンとケイ
年寄ゴジラへようこそ!
年年歳歳花相似
歳歳年年人不同ということ
で残り時間を有効に
とばかり夫婦揃って好きな
事をして過ごしています。
家内は手芸、リメイク、旅行
私は水彩画、ウォーキング、
自炊.それと
オリジナル小説作成等を
やっています。
どうぞよろしくお願い
いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR