なんだかなー

にほんブログ村	イラストブログ	水彩イラストへ
にほんブログ村


久しぶりに橋の近くでスケッチしてきました。
豊洲の地下空間、誰がやったか責任をうやむやにしたい
役人達・・・どこでもありそうな。
オリンピック経費が3兆円に膨れ上がるってことはそれだけ
福祉などどこかの予算が削られるってことでしょ。
こんな景気刺激策で一時的にみかけの景気が良くなっても
それが本当の経済回復につながるのかね。
オリンピックも大阪万博もカジノも全部チャラにしてほしい。
スポンサーサイト

ICチップリセッターなのだ


我が家のプリンターはブラザーの一番安いやつですが、
インクカートリッジにはICチップという無粋なものが
付いています。こいつが勝手にカウントして交換を要求
してきます。しかーしメーカーのインクは馬鹿高い。
それで思い切ってICチップリセッターなるものを購入しました。
・・・が、正常に動作しません。分解して電池交換でやっと
仕事をしてくれるようになりました。商品を出荷する前に
検査するのが普通ちゃうんかとブツブツ。

忘憂


河川敷を歩くと赤とんぼの群れを見かけます。
映画「3丁目の夕日」のように、いたるところに空き地があり、
道路も舗装されておらず悪ガキの天国だった頃の情景が
甦ります。世の中便利になりましたが本当に必要なもの
が失われているような気がします。

キネマの時代


小学生時代、今では殆ど無いと思いますが、使いまわしのフィルムを
上映する映画館が沢山ありました。看板に総天然色3本立て堂々上映等と
書かれていたりして、今の人が見れば何のこっちゃいと思うでしょう。
しばしば画面にすじが入りますが、入場料は¥80でよく行きました。
3本も観て外に出ると辺りが黄色く見えふらふらしました。
最近ではシン・ゴジラを勿論観にいきましたよ、年寄りだから¥1000で。

体重コントロール

体重コントロール
1か月前より体重が.1.2㎏増えているのに気付きました。
うー、やはり寝る前の間食があかんかったか。しかしなー
ケーキもドーナツもプリンも食いたいし・・・。
さて、ようやく時代小説の第2章をHPにアップできました。
上はその挿絵です。

褒める

河川敷
先日の大雨で川は水嵩を増して堰を超える水は
泡立っています。
上の写真はKさんの作品でバックなどに付ける
ブローチだそうです。わざわざ私に見せにきたので
これは自信作とみて、「さすが~」と誉めときました。

台風一過

台風一過
昔の事で恐縮ですが50年くらい前、歌声喫茶で
こんな歌がありました。
「嵐吹いてうち叩いていった~」 
おー私の青春よ!どこに行った----老人の繰り事です。
現在は青い空がのぞいていますが、
今日は家の中で其々の仕事をこなしました。
Kさんは手芸、私は小説の挿絵を描いています。
しかし中々筆が進みません。

兵庫県英田郡


岡山県英田郡の田園です。近くには美作の湯郷温泉も
ありますね。道の駅に寄って美味しいものを食べたり。
10月に入れば渋柿も出てきますし、栗拾いをして
渋皮煮にする・・・・。やはり戦時中生まれの人間ですわ。

起つんだ老人よ

にほんブログ村	イラストブログ	水彩イラストへ
にほんブログ村



昨日よほど情けない顔をしていたらしく腰に湿布を
貼ってもらいました。
あー良かった、まだ見捨てられてないらしい。
今朝、Kさんから「起て老人よ!」と叱咤され、
雨が降りそうな天気にもかかわらず歩いてきました。

腰痛につき


本日は腰痛につき歩くのをさぼりました。
今までこんなことは無かったのにショックです。
やむなく家で小説を書いています。初挑戦の時代物です。
やっと一章が出来上がったのでHPにアップしました。
ところが前かがみの姿勢が悪かったのか腰がピリピリ。
病院は怖い?面倒だから行きませんが。
プロフィール

シンとケイ

Author:シンとケイ
年寄ゴジラへようこそ!
年年歳歳花相似
歳歳年年人不同ということ
で残り時間を有効に
とばかり夫婦揃って好きな
事をして過ごしています。
家内は手芸、リメイク、旅行
私は水彩画、ウォーキング、
自炊.それと
オリジナル小説作成等を
やっています。
どうぞよろしくお願い
いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR