不都合な真実




a不都合な真実

「消費税をほんまに上げる気かな?」
「あれを導入して30年にもなるが社会保障は良くなったか」
「いや、実感できんな」
「いったい消費税はこれまで何に使われたんだ」
「8%に上げた時その3%の税収は年5兆円でそのうち
社会保障に使われたのはたったの5000万だった」
「それは約束が違うぞ、公約違反じゃないか」
「そこらはメディアは大きく取り上げんなー、何でだ?」
「不都合な真実は取り上げられないというぜ」
「昔ダイオキシンが問題になっただろ」
「あの時ヒステリックに報道したせいで被害にあった農家が
あったろ。近所に処理場があるから汚染してるって」
「ダイオキシンが体に猛毒なら焼き鳥屋の親父はとうに
死んでるはずだが、まだ生きとるで」
「しょせんメディアも商売だからな。視聴者におもねるのよ」
「フェイクも、ダブルスタンダードもメディアは許されるのだ」
「じゃあメディア嫌いのお前はどうして新聞を購読するんだ」
「うー、それは広告のチラシがないと寂しいからなあ」
「・・・・・・」

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、

アベさんは消費税の3度目の延期は出来なけれ度、消費税を利用して参議院選挙を有利にしようとする魂胆が見え見えです。

もっと政府や官庁をスリム化しないと、国の借金は増えるばかりで、国民は犠牲だけを強いられるのではと思います。

Re: こんにちは、

軽減税率や経過措置によって引き上げの影響を小さくとか云われていますが、
やはり参議院選挙の為のパホーマンスで結局増税はやらないのだという意見も
ありますね。
残念なことに議員も役人も国民の方を向いていませんね。

ありがとうございます。




> アベさんは消費税の3度目の延期は出来なけれ度、消費税を利用して参議院選挙を有利にしようとする魂胆が見え見えです。
>
> もっと政府や官庁をスリム化しないと、国の借金は増えるばかりで、国民は犠牲だけを強いられるのではと思います。
プロフィール

シンとケイ

Author:シンとケイ
年寄ゴジラへようこそ!
年年歳歳花相似
歳歳年年人不同ということ
で残り時間を有効に
とばかり夫婦揃って好きな
事をして過ごしています。
家内は手芸、リメイク、旅行
私は水彩画、ウォーキング、
自炊.それと
オリジナル小説作成等を
やっています。
どうぞよろしくお願い
いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
オリジナル小説
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR